弾込め準備!!

スワンシーズン1

2007年09月18日 17:03

みなさん今日は!


スワン大谷明正です


ヤキトリンピックまであと11日!!


出場店が20店公開されました
出場は

全国やきとり
連絡協議会
世話人店 の
やきとりの一平(室蘭市)
豚+玉ネギ+タレ+洋カラシ


やきとりのたつみ(美唄市)
モモ肉+内蔵+皮+玉ネギ


鶏料理鳥安(福島市)
伊達鶏の正統派

ひびき(東松山市)
豚肉に辛味の効いた「みそだれ」


やきとり山鳥(今治市)
鉄板で焼くやきとり



焼きとりやちくぜん(長門市)
ガーリックパウダーかけ


焼とり鉄砲(久留米市)
豚、鳥混在などあらゆる串焼き

國民酒場雲母(キララ) 東京都豊島区 大山鶏+沖縄・天然塩


シャモとワインの店 陽風水(ひふみ) 福島県福島市 川俣シャモの正統派やきとり


のみくい だいじょうぶ 福島県福島市 ナンコツ入り自家製つくね


串焼きこころ 福島県福島市 彩菜鶏+地中海の岩塩


会津地鶏 みしまや 福島県三島町 会津地鶏直営


酒蔵 村上屋 福島県福島市 福島下町路地裏代表、カシラに秘伝のタレ



癒肴家~izakaya~宴 福島県福島市 会津地鶏の正統派やきとり



川俣農業振興公社直営 福島県川俣町 川俣シャモ生産公社の直営


しのぶの母家 福島県福島市 エゴマ豚の串焼き

本宮鳥骨鶏 福島県本宮市 本宮鳥骨鶏のやきとり


伊達物産「伊達鶏」直営 福島県伊達市 伊達鶏の販売元直営


いろり 山形県米沢市 「米沢牛」串

そして
沖縄焼き鳥党・白鳥SWAN

沖縄県那覇市



今回出場するのは


県外はもとより県内でも安定供給ができないほど
希少な
アグー種やんばる島ブタ

これはいわずとしれた
沖縄が誇る豚です(とにかく食べて~)

これは白鳥でも人気のメニューですが
1200串くらいはなんとか融通していただいて持っていけそうですよ

そして
高良鶏肉店が誇る

ヤンバル若鶏
今回は正肉を持っていきます


塩もいつもどおり
世界に誇る沖縄の塩


その中でも島自体が塩つくりに適している
石垣よりサンゴマース(サンゴ入り)を主体のオリジナル塩が盛り上げます


これら白鳥おなじみのメニューをそのまま
スワン大谷、しもしで全力で焼きあげます




仕込みははじめてますが

今日は



三越の北海道の物産展に行ってきました



やはりいくら好きの大谷はいくら丼コーナーへ


そしたら
同じいくら丼なのにひときわ
大行列の店がありました



やはり
その店は北海道にあるすし屋さんのようで
見せ方がうまかったです


スワンはあきらめほかのいくら丼を食べてました(笑)


ヤキトリンピックでは
催事なれしている焼き鳥屋も沢山いそうなので
その辺にも余念がないはずです

これも一考




関連記事